サイト改善・施策立案のためのアドバイス
企業のホームページが活用されず放置されたままになっていませんか?
残念ながらITやデジタルに詳しい人がおらず、ウェブやホームページは1人で全てやっておられる企業様が大変多いです。
確かに、急にデジタル関連部署の人員を増やすことは無理があります。
しかし、少しづつ企業内の雰囲気を変え、ホームページを中心にITやデジタル化に向けたチームを作ってゆくことはできないでしょうか?
このサービスでは、ホームページ改善を中心として企業内メンバーを育成し、デジタルマーケティングのチームを経営陣と作ってゆくためのアドバイスを行います。
本サービスはこんな企業に向いています
- ウェブ関係の仕事が、ほぼ1人の担当に集中してしまっている
- 担当は1人しかいないため、トラブル対応に忙殺されてしまっている
- 経営層がウェブ担当のやっていることに目が届いていない
- ウェブ担当として意見や改善提案を直属の上司に言っても理解してもらえない
- 会社として有効なウェブ戦略、方向性を共有できていない
サービス内容
- 定期的なホームページ改善打合せを行います
- 会議には経営層、現場実務担当の方、社内の関係者に集まっていただき、現状の課題と今後の方向性を共有します。
- 企業のホームページをGA4の分析レポートに基づいて、定量的かつ継続的に見て改善点を話し合います。
- お打合せ実施後、参加者に宿題やタスクを割り振ります
このようにして企業様にあったペースで改善のためのPDCAを回してゆくお手伝いをします。検討打合せの中で、ホームページに関連したマーケティングオートメーション、広告出稿などを検討してゆくこともできます。
実施回数:2~3カ月に一度が目安ですが、ご相談に応じます。
実施方法:基本リモートで行います。都内であれば必要に応じてお打合せに伺うことは可能です。
実施の効果・メリット
- 経営層は、ホームページの現場で起きている問題や課題を把握できます。
- 経営層は、ホームページに関わる人材を、社内でOJTで育成することができます。
- 担当者は、課題に対して一人で抱え込む必要がなくなります。
- 担当者は、業務の成功体験を積むことができ、自信を持つことができます。
- 定期的にSEOや集客に関わる最新情報に触れることができます。
企業内で、このような継続的なPDCAを回した結果、3年で有効なリード数がおよそ3倍まで伸びた企業様もございます
実施費用
1サイト 月額50,000円(税別)
定例打合せの前に、事前準備、労力、専門知識も総動員しているということをご考慮ください。なお、実施後の払い戻しは行っておりません。1サイトのページ数が300ページを超える規模のサイトは、別途御見積とさせていただきます。
ご発注にあたっての注意点
- 企業様側で、当社のカウンターパートになる方を1名ご選任ください。
- カウンターパートになる方は、最低1年は役割を変えないでください。
- 最低契約期間は1年をお願いしております。お客様の業務を深く理解するためと、PDCAが軌道にのるまでは時間がかかるためです。
- アダルト、ギャンブル、暴力、薬物、詐欺など公序良俗に反するサイトはお断りさせて頂きます。
その他ご不明点がありましたら、こちらからお気軽にご質問下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
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