施策立案のためのウェブ解析

デジタルマーケティングを始めたいが、何から始めてよいかわからない企業様向けに、ホームページ施策・戦略立案のため、ウェブを中心としたデータ分析を行います。自社を含めた競合他社分析も承ります。

メリット

  • ホームページのウェブ解析を通じて、顧客理解をより深めることができます。
  • 競合他社のホームページと自社のホームページを比較し、競合への理解を深めることができます。
  • 御社のホームページの改善点が抽出できます。
  • リアルな営業活動、イベント活動との関連がわかります。

こんな会社におすすめ

デジタルマーケティングに取り掛かるにあたって、どこから手をつけてよいかわからない法人様向けです。自社で複数サイト運営中のサイトのポジショニングやマーケティング施策に関するレポートも対応可能です。
解析する内容はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

  • 企業規模が100名前後で、専門のマーケティング担当が不在の企業様
  • デジタルマーケティングはやりたいが育成する人がいない企業様
  • ソフトウェア、メーカー等の製造業、各種商社様など主にB2Bの企業様
  • 現在のホームページ業者や代理店以外の第三者の意見が欲しい企業様

お打ち合わせは電話会議で行うことができますので、全国の企業様が対象です。

実施概要

ウェブ解析に必要な、Google Analyticsその他のアカウント権限を付与していただきます。レポート作成はリモートで行います。ご納品時のご報告会は、遠隔でテレビ会議で行うことが可能ですが、1都3県外にお伺いする場合は、往復旅費を別途申し受けます。

準備段階 正しい数字がとれるようになっているかGoogle Analyticsの設定を確認させていただきます。設定値の間違いはご指摘させていただき、設定変更をお願いすることがあります
初回MTG ウェブ解析の目的やご要望、課題をお伺いします。
分析 貴社の課題や要点に沿って、ウェブ解析し、レポートを作成します。一例としては以下の通りです。
1)数値の概要
2)検索キーワードの概要
3)競合他社との比較
4)経年傾向
5)貴社における課題
その他、解析途中で気づいたことはまとめてご提出します。
ご報告 電話会議または直接お伺いしてご報告をさせていただきます。レポート提出とご報告を以てご納品となります。

料金

対象1サイト※1:20万円(税別)
最低契約期間※2:1カ月
※1:1サイトとは、1つのURLを指します。競合調査は1つのURLにつき、3社までとさせていただきます。
※2:1カ月は、すべてのGoogle Analyticsの設定が正しくできている場合です。設定や解析タグに不備があり、数値が正しく取得できない場合には、契約期間が2か月以上になることがあります。あらかじめご了承ください。詳しくはお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。03-5730-6576受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問合せはこちら しつこいお電話は決して致しません